senekのブログ

線維筋痛症患者のグチ。

生きてる?

「普通はそんなに痛くないはずが、痛い」

もうこれだけで、めんどくさいやつ。

「なにもなくても、痛い」

実に申し訳ない。

 

この、痛くて当たり前の体なのに、

先日いきなり歯が抜けた。

神経をとってたかな?と、痛みの無さは気にしなかった。

抜けたことで精神的にはまいった。

 

その数日後、爪が大きな面積割れて取れた。

痛みがなかった。

何も感じず、ふと手を見たときに深爪でもやらないぐらい肉が見えていて気づいた。

爪には神経は通ってないけれど、接した肉は感じるものだ。

ちょっとした深爪でも痛みか、いたまないまでも違和感がある。

なにも感じなかったことに、驚いた。

 

病気とは別の理由だろうか?

鈍感になるとか、体のパーツかボロッと取れやすくなってるだとか。

老い