senekのブログ

線維筋痛症患者のグチ。

頭痛

薬を再開したからといって、確実に症状から解放されるわけではなくて。

いま、頭痛とめまいと吐き気でトイレにいる。

くわえて、朝から子宮あたりがネジ切れそうに痛い。

 

トイレにスマホを持ち込むのはきらいだし、なによりいまは勤務中なのでよくないことだと思う。

ただ、以前トイレの個室のなかで体調悪化して意識がおちていたことがあったので、万が一のときに助けが呼べるように、体調がおかしいときはかならずスマホを持ち込んでいる。

 

というわけで、つらい。

あとこの一週間ほど、嗅覚がつらい。

やたらとにおいを拾うのは、嗅覚がかわったのか、気候によるものなのかわからない。

湿度がにおいを拡張していて、みんなつらいのかもしれない。

とにかく、具合が悪くてトイレにいるのに、トイレのにおいもまぁまぁつらい。

 

めまいは、元々の症状と、薬の副作用にも含まれるので、どちらのせいかわからない。

 

頭痛は慢性的に続いてるが、MRIで異常なし。

眼精疲労の、交感神経と副交感神経のナントカ、コリや血流の問題、あたりはたぶんMRIには映らないのでそのへんかもしれない。

病気のせいか、それ以外か、これまた特定はできない。

 

ただ、病気のほうでの痛みは若干痛みが始まりづらくなっている気がしなくもない。

なんともいえない。

 

とにかくいま、きつい。

よく考えたら、そろそろ排卵だろうか?

私は排卵のときに体調をくずしがちなので、そのせいかもしれない?

(排卵そのものが不具合なのではなく、排卵時に不具合が起きてる)

 

生理休暇で早退できるだろうか、何かきょうやらなくてはならないタスクがあったろうかと考える。

いやいや、私は「通常業務に関しては」いくらでも取り替えが効く職業。

 

※私ならではのことも実施してるので、「」は意地。

 

もうすこし様子を見て、駄目だったら帰らせてもらおう。

子宮あたりの痛みが腰と背中にまわっていて、吐き気とあいまってつらい。

判断力というか、意識というか、正常ではないときの感じがする。